人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

この暑さはなんだ

2016-05-23 | 

 この暑さはなんだろう。昨日も今日も朝から夕方まで、家の前で、道路に埋設されている「下水管」の点検あるいは取り換え工事が続いている。うちの中にいても相当の音がする。実際に現場で工事を連日やっている人たちのことを思うと、体の方は大丈夫なのか?。とも思う。実際の工事は落札した業者の孫請けとかの人たちが実施していることだろう。さらに、近年は手抜きはできないシステムになっているから、ご苦労なことだ。まだ2週間ほど前に下水管で同じ工事をやり終えたばかりだ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日 (wako)
2016-06-02 15:07:27
まだ、5月だというのに夏を思わせる暑さが続きますね。体が暑さに慣れていないのに、突然暑くなり結構こたえます。水分をしっかりとって、熱中症予防に心がけましょう。
お花、暑さに負けず綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿