人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

オリンピック 閉会式

2016-08-22 | 夏台風

 朝寝をした後、オリンピックの閉会式をみた。
 今回のオリンピックは、実際に競技者として参加した選手の皆さんが予想を上回る成績をのこして、終わった。素晴らしいことである。
 外国の選手に比したら、体力的に見ても不利とも思われるのだけれども、よくまとまっていて、細かいところにまで、工夫も見られ驚いた次第。
 男子400mリレーの場合、しきりに感心した自分だ。(バトンの受け渡しについて)
 外国選手の場合も、同様に練習の方法、などに至るまで、様々な競技に進歩が見られた。4年の歳月とはすごいものだと思った。「歳月人を待たず」とは、よく言ったものだ。
 若い人たちは、日一日と成長していく。老人の脳細胞は一日に数億個という数が減っていくと、何かの本で見た気がするが、昨今の自分を見れば、さもありなんと思う限りだ。
 オリンピックの間に、何かよくない事件が起きないことを祈っていたが、そういったこともなく閉会式まですべて無事に進行。よかった。よかった。



 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (wako)
2016-08-23 15:05:01
オリンピックがついに閉会式を迎えました。期間中毎日、朝テレビのニュースをつけるのにドキドキしていました。今回は日本にとっては過去最多のメダル数で
本当に素晴らしい結果ですね。
けれど、メダルをとった選手のうれし涙も、惜しくも破れた悔し涙もどちらも本当に素敵な涙であり心に響きました。
閉会式での総理のマリオ、びっくりしましたが面白かったです。
返信する

コメントを投稿