人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

元旦初しぼり

2009-01-02 | 家庭

 元旦の午後に届きました。純米吟醸 無濾過生酒です。「美味い、香り、コク、ともに最高です」息子の贈り物でした。

 愛知県産契約栽培米「若水」で仕込んだ純米吟醸酒を平成21年元旦未明に搾りあげ、濾過など一切せず「日の出」までに瓶詰めし、業葉神社宮司による祈祷をしたものです・・・・・・・とあります。早速味わってます。こんな酒もあるんだと驚きです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初しぼり (気ままにオーマ)
2009-01-02 08:03:51
濾過していないなんて、はじめて聞きました。
濁っているのでしょうか?
今年の祈祷がしてあるし、きっと体にいいことでしょう。御子息からの贈り物であればなおのこと。
愛情たっぷりのお酒でしたね。
今年もよろしくお願いします。
お互いに健康で、楽しく暮らしましょう。

コメントを投稿