人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

ユリの花が咲いた

2012-07-22 | 家庭

梅雨開け宣言が出たと聞いてから、数日、連日の雨でうんざりです。
また、今日も雨、明日は?。近頃の天候は気象庁でもわからない部分が
多いようだ。ある意味で、人智を超えた部分なんだと諦めます。
植木鉢やプランターに埋めてあった「ユリ根」が目を出しグングン伸びたと
思っていたら、立派に咲いてくれました。「ヨシ、ヨシ」とほくそ笑んでいるところ。

オニユリ

オニユリ

オリエンタルクイーン これはいただいたもので、大切に管理しよう。

おなじみのカサブランカ

同じカサブランカ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリ (気ままにオーマ)
2012-07-22 14:36:46
最近の降り方、尋常ではないですね。

しかし、その恵みでお庭のユリ、きれいです。
蕾がたくさんあって、これから楽しみですね。
返信する

コメントを投稿