人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

今日は少し涼しい

2015-05-28 | 

 今日は、午後になって少し涼しい感じ。昨日までとは違う。これがこの時期としては普通なんだろう。今朝は早朝に起床。苧ヶ瀬池一周コースを散歩した。途中で日の出を見る。朝の空気はひんやりとして気持ちいい。目が覚めているのに、布団の中での惰眠はもったいないことだ。このことは充分承知していたこと。ただ、実行しないだけ。熟睡した感じの朝であれば、どうってことも無いが、加齢のためか、そういう日は少ない。極力、規則正しいリズムで日々を送るべく努めよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (気ままにオーマ)
2015-05-29 20:48:14
このところの暑さは驚きます。
だんだん体がついていかなくなります。

私もだいぶ早起きになりました。
目覚ましもなく起きられる。
若い頃には考えたこともありませんでした。

私は早寝して(するつもりでなくても眠くなるから)
朝早く起きて前夜のことを片付けます。
日の出 (wako)
2015-06-15 14:41:06
お散歩の途中で日の出を迎えたとは、本当に朝早くすがすがしい一日の始まりでしたね。
私もたまには早起きをして公園を散歩してみようかな。

コメントを投稿