いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

日本病理学会総会

2017年05月02日 | 病理学もしくは病理医

 今回の総会は新宿です。

 ポスター会場が42階で、天気がいいので眺めが楽しめました。京王プラザはアクセスが便利で有難いのですが、この規模の学会場としてやや手狭なので、口演会場とポスター会場が離れてしまったり、会場の一部が一般の結婚式場と近接したりという問題もあります。式場の前に参加者が頻繁に行き来して、かなり雑然とした雰囲気でした。お邪魔でなければ良かったんですが。

 都庁クラスの高層ビルが増えたので、かつて新宿高層ビル群の代表格だったNSビルも、あまり目立たなくなりましたね。香港に比べればまだ全体に低いんですけど。

 日帰りの東京出張で慌しいので、この日は3食とも弁当。これはライカさんご提供のランチョンセミナーの弁当。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の餌入れ | トップ | 夏野菜の植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病理学もしくは病理医」カテゴリの最新記事