いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

名古屋駅界隈(その2)

2012年11月28日 | 極楽日記

 ミッドランドスクエアの巨大なクリスマスツリー。最近ではクリスマスの電飾もLEDばかりになってしまいました。今となっては、ロウソクや旧式の白熱電球みたいな、くすんだ温かい光も懐かしい気がします。

 記念写真用のスペースなのに、なぜか誰も利用していません。昔は都心の繁華街でも子供がたくさんいたものですが。

 レクサスのスーパーカー、LFAの展示。日本では165台を3750万円で販売するそうですが、申し込みは何年も前に終了。まだできてもいない、すなわち乗ったこともない高級車を欲しがる人がいるんですね。こういう自動車こそ、オーナーとの相性があってこそだと思うのですが。

 このLFAの顔はちょっと疑問。最高速度325km/hのスーパーカーに見えませんね。高速道路で後ろから来られても、ちょっとドレスアップしたハチロクぐらいにしか思わないかも。ポルシェにもフェラーリにもわかりやすい顔があります。

 LFAの前はおとなしいデザインなのに対して、後ろは迫力があってスーパーカーらしいです。

 どの都会でも、ビル街の裏にある庶民的な繁華街の方が個性があって面白いです。左がジャズとカフェのベースライン、右がタイ料理のスコンター名駅店。

 かぶと屋と書いてありますね。こういう雰囲気はいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋駅界隈(その1) | トップ | ステーキが最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事