いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

お城のキルト展(海外編)

2010年08月18日 | 極楽日記

 ロシア語は読めませんが、形から検索するとサンクトペテルブルク歴史地区(世界遺産)にあるミハイロフスキー城のようです。マトリョーシカとコサックダンス付き。

 これは誰でも知ってる万里の長城。テレビなどでこのとてもつない大きさのほんの一部でも見せられると、観光のために「XXXを世界遺産に」と頑張っている地元の人がとっても気の毒になります。

 マチュピチュの遺跡ですね。城と言うよりは神殿兼離宮だったようです。

 ウィンザー城ですが城そのものはあっさり。もちろん、絵葉書じゃないからこれでいいんですよ。城の画像情報が欲しいんじゃなくて、作者が城をどう捉えたかを知りたいんですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お城のキルト展(国内編) | トップ | 名古屋市科学館「ふしぎ!昆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事