いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ふるさと全国県人会まつり2014

2014年09月09日 | 極楽日記(日帰り)

 恒例の県人会まつりに行ってきました。

 目当ての一つだった中津の唐揚げは売り切れ。この後販売を再開していましたが、イベント用なのか、スナックみたいな分量の少ないセットしかなかったので買いませんでした。もっといろいろ選べるといいんですが。

 暑いので高地のアイスクリンを買いにいく極楽息子(大)。

 季節柄、冷たいビールとつまみがよく売れていました。

 主催の読売新聞のブースでは錦織選手の活躍がトップニュースでした。

 いろいろ見て回ろうと思っていましたが、喉を潤そうと焼酎のロックを少し貰ったら、足が止まっちゃいました。

 暑い中をご苦労様な着ぐるみのキャラクター。名前はわかりませんでした。

 福井県小浜市の「さばトラななちゃん」。

 秋田県の「スギッチ」。

 徳島生まれなので、阿波踊りは毎年楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんの誕生日 | トップ | パナソニックNI-R36-P »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(日帰り)」カテゴリの最新記事