いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

万次郎のカバーを外す

2018年05月10日 | 極楽日記(園芸)

 期待のウルトラ万次郎が成長してきたので、虫よけ用の寒冷紗を外しました。あとは蔓がどんどん伸びますので、多少葉を食われるぐらいは仕方がないですが、根をやられないように根本に寒冷紗を移しました。ウリハムシには何度も痛い目にあっていますから。

 花粉提供用の1本はまだ中に収まっているのでカバーを掛けてあります。Amazonで寒冷紗が安く手に入るので、今年は防虫に大活躍しています。

 連休はずっと家にいたので、作業がはかどりました。これは安納芋の植え付け。去年は金時に比べて収量がとても少なかったので、今年は十分に広いプランターをあてがって改善を図ります。

 キウイが風で大きく揺れるので、物置の壁に這わせることにしました。ここは去年までゴーヤの指定席でしたが、ゴーヤはまた別の場所を考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスランドマーケット | トップ | 誕生日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(園芸)」カテゴリの最新記事