いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

冬の好きな動物

2011年02月15日 | 極楽日記

 寒くても元気なカリフォルニアアシカ。ちょうど食事の時間でした。

 こちらも冬の方が調子のいいペンギン。この下にプールの中を覗ける水中窓があって、人気の旭山動物園ほどではないですが行動展示のはしりみたいな仕組みになっています。旭山ではペンギンプールの下にアクリルのトンネルがあって、広い角度でペンギンの水中活動を見られるようになっているんですね。

 東山動物園は飼育動物の種類と個体数では旭山を圧倒しており、希少種の保存活動でも重要な役割を負っているのですが、残念ながらこの数年は入場者数で上野、旭山に次ぐ3位に甘んじています。コアラ、パンダに狂奔した珍獣ブームも過ぎましたし、あれこれ集客イベントも催行されているみたいなので、現状の施設でこれ以上は難しいんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに演出と技術まで学芸会... | トップ | 大相撲改革は警察主導になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事