いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ふれあい生涯学習まつり

2012年11月12日 | 極楽日記

 秋が深まり、温暖な名古屋でも紅葉がきれいです。生憎日曜日は雨模様でした。

 名東生涯学習センターの恒例秋祭りです。生涯学習センターは名古屋市各区にある施設で、平日に時間の取れる老人などを対象に料理や陶芸、手芸、史跡巡りなどの講座を開いています。歩いて行ける距離だけど、私は平日が空かないので、まだ祭り以外に縁がありません。

 この土鈴の絵付けは極楽息子(大)が毎年楽しみにしていたもの。極楽息子(小)が引き継いでいます。

 ザリガニ釣りのコーナーです。既に水槽でザリガニを飼っているので、これ以上増やすのは場所の問題があるのですが。

 遊び終わったらお昼です。いつもは料理教室に使われている広い厨房が臨時の食堂になっており、ボーイスカウトの皆さんがうどんと五平餅を作ってくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極早生みかん | トップ | 冬に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事