いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

初詣の後

2017年01月06日 | 極楽日記(豊川)

 さすが正月で、いつもは静かな奥の院も賑やかでした。

 独特の雰囲気なので、人気が出ても不思議はないですね。

 では門前の商店街に繰り出しましょう。

 鰻屋さんで生きた鰻と記念撮影。でも光が反射して何だかわかりませんね。

 狐の一家も健在。

 この看板は少しずつ入れ替えているのかな。「ウララ」には馴染みがありませんが、琺瑯看板を集めたサイトによれば、化粧紙(今で言うティッシュペーパー)の製品名だったようです。

 ご当地企業(隣の豊橋ですが)のヤマサ。極楽家の猫も大好き。

 例年正月だけ商売替えをするピアスの店。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊川で年末年始 | トップ | 水耕二十日大根の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(豊川)」カテゴリの最新記事