いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

トリックアート展(その1)

2011年08月15日 | 極楽日記(日帰り)

 極楽息子(大小)は名古屋駅のトリックアート展に行って来ました。栃木県那須にトリックアートの館という美術館があって、そこから出張してきたようです。

 まずは水族館かな。トリックアートにもいろいろありますが、今回展示されているものは、遠近感を強調した飛び出し絵が多いようです。

 トリックアート展の広告にあった東京タワーです。 

 天井に張り付いた二人。

 マジックの古典として知られる鏡を使ったトリック。極楽息子(小)が近付き過ぎて下半身が映り込んでしまいました。

 こっちが意図されたトリックですね。嬉しそうにしていますが、ここは怖い顔をする方が似合います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根羽村で村の子になる | トップ | トリックアート展(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(日帰り)」カテゴリの最新記事