いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

コンパクトデジカメ検討中

2015年01月11日 | 比べてみよう
 バッグ内常駐カメラとして利用していたニコンCOOLPIX S520が行方不明になり、しばらく不便を感じています。2008年の購入だからかなり古くて、撮影枚数はたいして多くないため、あまり手に馴染んだ感じもないのですが、どこにでも気軽に持って行けるメリットは捨てがたいものです。

 そこに家電量販店の広告でこのS3600が載っており、急遽買い替えが議題になりました。値段を比べたらAmazonの方がわずかながら安かったため、こちらで検討します。ニコンにおいてはS520と同じ路線のようで、使い勝手も違和感はないでしょう。このクラスのコンパクトカメラで2千万画素はやり過ぎな印象で、却って実行感度やコントラストの面では問題があると思いますが、スマートフォン用に安価な高画素C-MOSが普及してきたため、それを流用したものと思います。一般的なシルバーの他にピンク、コバルトブルーの製品があり、色によって細かく販売価格が違っているのはAmazonらしいところです。S520がピンクだったのでピンクも悪くないですが、今回はブルーで検討中。Amazonお奨めの同色のセミハードケースはニコン純正ではありませんが、よく合いそうです。













Nikon デジタルカメラ COOLPIX S3600 8倍ズーム 2005万画素 コバルトブルー S3600BL
ニコン


NAKABAYASHI デジタルカメラケース Digio2 EVA セミハードケース ブルー DCC-056BL
ナカバヤシ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝MG03ACA300の増設 | トップ | 猫のターンテーブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

比べてみよう」カテゴリの最新記事