いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

寿司御殿

2013年06月20日 | 極楽日記(お店紹介)

 近所で評判のいい回転寿司(店の方では回転割烹と言っています)の寿司御殿さんに行って来ました。中は大混雑なので写真撮らず。席が空くまでずいぶん待ちましたし、食べてからも早く空けてあげないと、と思う混みようです。

 回転寿司にもいろいろありますけど、ここは一皿(二貫)が180円から800円と幅が広く、値段そのものよりも内容で勝負しています。調子に乗って本マグロやウニやら取って、酒まで付けると相当な値段になりそうですが、昼なのでほどほどに抑えました。息子たちは頑張って食べていたようです。高級な寿司屋がどうかは知りませんが、十分に楽しめる味で、繁盛するだけのことはあると思います。

 鮮魚の生簀があり、シマアジなどの高級魚を捌く時には板前さんが一回りして見せてくれます。寿司には乾燥を防ぐカバーがあり、注文も随時受けてくれて、雰囲気としてもそう悪くありません。平日の昼間ならもう少し空いていて最高なんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の成長 | トップ | アコードハイブリッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(お店紹介)」カテゴリの最新記事