いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

車検完了

2012年03月21日 | 自動車

 ウィンダムの車検が済みました。走行距離は87,000km強。乗り心地が劣化しており助手席で本を読んでいる極楽息子(大)がよく酔います。足回りの大修理をするだけの残存価値もないので、次にトラブルが出たら引退かなと思っているのですが、今回はタイヤを4輪とも交換したのでやや改善しました。燃費は市街地中心で6km/Lと相変わらず。

 タイヤが良くなったら良くなったで、曖昧模糊とした操縦性が余計に気になってきますが、これはこの車種の仕様なので直しようがありません。代替するとしたら、次はもうちょっときびきび走るクルマで、燃費もいいと有難いです。例えばTSIになってからのVWゴルフあたりがとても魅力的に見えるんですが、半面でもう少し積載能力があると買い物や旅行に便利かなとも思いますので、ミニバンも捨てがたいですね。時間があればシャランとか試乗してみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栓修理で挫折 | トップ | 春の園芸(泥縄) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自動車」カテゴリの最新記事