いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

極楽展覧会

2009年11月24日 | 極楽日記

 極楽小学校の展覧会です。

 極楽息子(大)の絵です。テーマは何でしょうか。チキチキマシン猛レースみたいな車が走り、ペリカン便が空を飛んでいるのはわかりますが、下の「ヘビの森」との関係が不明ですね。今までコンクールで数々の入賞を果たしてきた絵に比べると、あっさりした出来だと思います。学校の絵をしっかり描いても賞品は出ないけど、もう少し頑張ろうよ。

 こっちは息子の工作。こんな宮殿に住みたい、というのがコンセプトだそうです。上に滑走路があるので宮殿と言うよりは秘密基地ですね。

 下のティッシュの箱は風呂だそうです。宮殿に大浴場というのは日本人らしい発想だと思います。

 極楽小学校30周年のモニュメント。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょのようちえん | トップ | お芋を掘りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事