いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

植えた時はキャベツ

2016年05月09日 | 極楽日記(園芸)

 キャベツを植えっ放しで放置していたら、何の野菜だかわからなくなりました。もったいないので、葉っぱをちぎってパンに挿んで食べてはいるのですが、収量が非常に低いし、何より見た目が悪いですね。キャベツは元々多年草らしいので、根こそぎにしなければこんな育ち方をするようです。当初はモンシロチョウの食害が酷かったのですが、去年あたりからキャベツに見えなくなったのか、あまり飛んで来ないようになりました。まあ、真相は近所でキャベツ作らなくなっただけだと思います。

 千切りにしてから揚げに添えてみましたが、市販のキャベツより丈夫で食感が気になるのか、ほとんど食べてもらえませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏野菜を植える | トップ | ロバートブラウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(園芸)」カテゴリの最新記事