いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

サンドバッグをぶら下げる

2016年05月23日 | 極楽日記(DIY)

 ぶら下がり健康器を使って、4月に入手したサンドバッグを吊り下げてみました。本格的な専用スタンドに比べれば不十分でしょうが、極楽息子(大小)が叩くだけならこれで十分です。拳や足が鍛えられるまでは、強打せずに形を練習するのがいいと思います。腕力だけでは決して強いパンチは打てませんし、手や腕を痛めてしまいますので。

 こちらは中古で入手した握力計。以前に中国製のデジタル握力計を買ったのですが、すぐに壊れてしまったので伝統的なアナログ製品にしました。さすがにこれは丈夫そう。正確さはわかりませんが、ちょっと数字が辛いような気がします。握りが金属製でやや細いので、力が入りにくいせいかもしれません。なかなか50kgを越えないので意気消沈しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアンダーなど | トップ | Amazon商品覚え書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(DIY)」カテゴリの最新記事