いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ファイティングロードのサンドバッグ

2016年04月26日 | 比べてみよう

 近所のオフハウスでサンドバッグを見つけて調達。ヤフオクで物色してたんですが、この手の品は本体価格の割に輸送費が嵩むため、できるだけ自分で運びたかったのです。これはファイティングロードの吊り下げタイプで150cm、重量は約50kg。極楽息子(大小)に叩かせるのが主な目的ですが、この手の品は大きいほど叩き易いと思いますので、これぐらい張り込んでちょうどいい感じです。

 設置を考えると床置き式のバッグも選択肢になりますけど、あれは土台と本体の継ぎ目が壊れやすいという話を聞いたので、古典的な吊り下げタイプにしました。支点(土台)より重心が上にある床置き式より、支点(吊り下げの鎖部分)より重心が下にある吊り下げ式の方が安定していて、本格的な使用には安心です。ただし今回手に入れたのはバッグだけなので、スタンドを何とかしないといけません。専用のスタンドが理想的には違いないですが、ぶら下がり健康器を流用すれば安く済むのではと目論んでいます。実は大学院にいた時に、公武堂で買ったバッグと通販のぶら下がり健康器を組み合わせて使っていたことがありますので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の花盛り | トップ | イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

比べてみよう」カテゴリの最新記事