いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

名古屋駅

2023年05月31日 | 極楽日記(日帰り)

名古屋駅のJRゲートタワーから見た駅西。リニア開業に向けて再開発が進んでいます。左側の交差点角にあるミラービルが東進予備校とかの入ってるビルで、交差点から奥に行く通りが加藤清正公通と呼ばれています。この通りを突き当りまで行けば中村公園。遠景はあまり見えないですが、雲が少ない日には養老山地や伊吹山がよく見えるはずです。

隣のJPタワー(要するに郵便局ビル)にある24/7 cafe apartmentにお邪魔しました。24/7は英語圏では24時間営業定休日なしの意味なので、本来はコンビニや吉野家みたいな店に似つかわしい名前です。ここは惣菜の種類が豊富な和食カフェなので、ちょっと合っていません。黒玄米のご飯と味噌汁、鰆の焼き物と湯葉、しらすおろし、ぷりぷり海老、お新香とほうじ茶のセットです。名前は正確でないと思いますのでご容赦を。全国展開してるDDホールディングスの店舗で、特に名古屋を地盤にしているわけではないですが、味噌汁が赤だしなのがちょっと嬉しかったです。

則武のイオンモールにも行ってみました。バスなので買い物は控えて、まあ見物です。アウトドアが充実した長久手と違って、飲食店が多いのが土地柄ですね。金券ショップや修理専門店など、今までのイオンで見たことのないテナントもいくつかありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月齢5 | トップ | とん久 イオンモール長久手店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(日帰り)」カテゴリの最新記事