いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

猪高緑地の桜

2015年04月03日 | 極楽日記

 近所の人以外に知られていませんが、猪高緑地の桜もなかなかです。平日なので春休み中の極楽息子(大)が撮影してくれました。ここは猪高緑地の南側で、高針台中東の交差点から極楽東の交差点に抜ける上りの右カーブです。途中に信号がなく、見通しもいいので元気良く走っていく車が多いですが、週末はよくネズミ捕りをやっています。

 今の道路に向かって枝を伸ばす桜が一番立派で、緑地内部の桜は控え目です。こんな桜を見るとお弁当を広げたくなるでしょうが、ここは地面が厚い腐葉土で、湿っぽくてすごく柔らかい(カブトムシの幼虫が一杯!)のと、スズメバチが出没するのでお奨めしません。

 確か、立て札にも「スズメバチ注意」と書いてあったはずです。

 やっぱり桜は青空が似合います。

 こぼれそうな満開の花。

 ほほう、中学生にしては考えた構図です。なかなかやるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の佐奈川 | トップ | 猫の爪切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事