いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

SteadyPod

2017年12月04日 | 比べてみよう

 三脚を広げられない状況で、カメラのブレを抑制してくれる道具です。原理は巻取りやロックのできるワイヤーで、巻き尺に似た機構だと思います。カメラの三脚穴に本体を接続して、ワイヤーを適度な長さで簡易固定すれば、ある程度のブレ防止になります。普通はワイヤーの先を踏んづけて使う設定のようです。

 三脚禁止の場所でも使えるかどうかは、状況に応じて決めるべきでしょうね。ワイヤーを腰のベルトに絡げてブレ防止に使う程度なら、周りの邪魔をしないのでかなり許容されるように思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙を替えて | トップ | 山茶花の笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

比べてみよう」カテゴリの最新記事