雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

こちらが本命です

2012-03-20 10:39:02 | 地方私鉄(東海)

 鉄コレのシクレの中でも人気のモノだけに、少々勿体ない気もしますが、コルゲート部に塗りムラが目立つ残念な仕上がりだし、雨樋位置がエラーなのでそれの修正も兼ねて。ついでにベンチレータと避雷器も別パーツにしようかな。そこまで来たらライトのレンズ類もクリヤパーツを埋め込みたいなと限が無く…

 窓ガラスはややタイトな填め合いで、外そうとしたら壊れたと言う話を良く聞きますが、外すと壊れるのが仕様なKATO急行型電車のパノラミックウインドウ(メーカーの中の人があれはワンウェイだと言い放ったらしいし…)とは違って一応外せますので、切り込み部分を上手く活用し、焦らずに慎重に進めて行きましょう。鉄コレも最初の頃の気軽に改造できるように、簡単に分解や塗装剥離をし易く、というのからだんだん外れて行っているのは残念と言うか。普通のNと遜色が無い程精密になりましたが、値段もその分高くなりましたし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。