雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

あと一息

2019-10-12 11:51:26 | 国鉄貨車

本当は仕事だったんだけど、巨大台風接近で周囲の鉄道路線ほとんどが午後には順次計画運休が確定したので、今日は臨時休業。

遠征を予定していた方は残念ですが、大した被害が出ないことを祈りつつ…家でセメントホッパの仕上げ、デカール貼りと手摺やブレーキテコの色入れまでは完了、あとはクリヤーコートして軽く汚しを掛け、台車とカプラーを取り付けるだけ。

テキ200の社章はインレタですが、社章板ギリギリ一杯のサイズなので(実車もそう)、マスキングテープでまず位置決めガイドを貼ってから貼らないとほぼ確実にずれます。

大体OKかな?

ホキよりは貼り付け箇所は少なくて楽かな? それにしても、側板は内張/側扉(内)/側扉(外)の3枚張り合わせなので、鋳物パーツが無くても結構重量級です。まあ編成中に大抵1-2輌程度しか挟まらないので問題は無いのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。