雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

あーやっちゃったぁ

2016-06-26 23:22:34 | Weblog

 いつものように乗った小田急ロマンスカー、車中でついうとうと… 気付いたらもう下車駅に着いています。慌てて飛び降りようとしたら直前でドアを閉められてしまい、降りたい意志を伝えようにも、ホームの係員も明後日の方向を向いていて、あーやっちゃった、久し振りに乗り過ごしてしまいました。仕方ないからデッキで立っていると、アテンダントの姉ちゃんが特急券の確認に来ました。本当にこういうのだけは対応早いな、と渋々乗り越し申告して、罰金、もとい特急料金300円を払ったら、出てきたのがこの車補、へぇー、まだこんなのあるんだ、しかも小田急の社章が新CI以前の物なので、旧いのを使い回していると思いきや、内容を良く見れば@やeロマとか入っているから最近の新券だし。小田急では一般の車補が全廃されて久しいし、JRとかも携帯端末ばかりになったので、車補を見る機会は極端に少なくなりましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。