雪うさぎのJunk Yard

へタレ地方私鉄モデラーの独り言と撮り鉄日記

あり得ないほどのドカ雪でしたが

2014-02-16 20:38:49 | 撮り鉄日記

 二週連続の首都圏ゲリラ豪雪、茨城の方では二回目は少ししか降らなかったようで、日陰に残っている程度でした。ちょっとの距離で結構気候が違うんですね。

龍ヶ崎の街を散策している時に見つけた草臥れたタクシー営業所、タクシーの営業所としては立派なような…ん?

茨城観光自動車…2001年に倒産、廃業してからもう13年…もとはバスの車庫だったようです。当時、突然の廃止宣言だったため、結構大騒ぎになったそうですが、現在営業中の路線バス事業者の大半は辛うじて持ちこたえている、一昨年の井笠鉄道の様にいつどこで噴出してもおかしくない、という状況にあるという事実は受け止めておかなければなりません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅に近くていいな (S鉄)
2014-02-16 21:53:29
まだ普通に道は50cmで吹き溜まりは・・・すごいです。
家の前の道は除雪してないし大きい道路もまだまだ。
バスも運休、車も走れないし駅まで行けません。
水曜も雪か。
返信する
電車が動いていればね (雪うさぎ@管理人)
2014-02-17 22:03:06
 まあ先週の日曜みたいに肝心の電車が動いていなければ…ですが。マジでバスは4月にならないと塗れそうにないか? 

 こんな時に琴電デカと並んで役立たずの除雪車と揶揄された?相鉄トム260があれば?いや、満載にしておかないと浮き上がって脱線しそう…あれだったらED10にスノープロー付けた方が役に立ちそうというのは禁句か?
返信する
おぉ、有名な「関東鉄道の関西鉄道」テワ (紅玉国光(富山市))
2014-02-22 14:56:47
茨城観光自動車と言えば、富山地方鉄道バス(地鉄バス)の旧塗色(日野初代ブルーリボンBD・サンプルカラーの色違い、通称「青バス」)とそっくりの塗色で、「資本関係も何も無いのに何故?」と思っていたのですが……。
いきなりの破綻・廃業で愕然とさせられてから、もう10年以上も経ちましたか。
時の流れは無常だ(感涙TT;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。