こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

雨だろうが、捻挫していようが、行くと言ったからには行かないと。

2021年03月14日 | BMW Motorrad

 昨日は久々にまとまった大雨になりましたね。暦の上では春ですし、広島でも桜が咲き始めていますからね。これから本格的な春に向かって季節の移り変わり特有の「不安定な気候」で雨が降る日も多くなるのかもしれませんね。

 さて、モーターサイクルの方も前回タイヤを交換して、そろそろ1年たち、フト、タイヤを見るとフロントタイヤはスリップサインが出てきている状態でしたので、2月27日にディーラーへ行き、昨日にタイヤ交換の予約を入れていたのです。

 が、13日は一日中雨の予報が出ており、実際に朝から雨。しかもタイヤ交換予約を入れていた時間帯前後は特に雨が強い予報が出ているじゃないですか。私は先日の右足首の捻挫、大分良くはなってきてはいますが、まだ本調子ではない状態。何かあったときに330kgの重量を支え切れる自信は無く、天気予報でも大雨となっていますから、「捻挫」を理由に延期してもらおうと思いましたが、行くと言ったからには、こちらの理由。しかも「雨だから」なんて事で断りたくはなかったので、行く事にしました。

 雨は多少は強いですが、それでも行けない程度でもない。足も慎重にすれば問題ない感じなので出発。

 実際に、雨も思ったよりも強くはならず、多少ペースは普段よりも低めにしましたが、問題なく到着。そしてフロントタイヤの交換です。

 ちなみに今回もタイヤ銘柄は「ミシュラン ロード5GT」。やはり歴代のミシュランロード系の中ではグリップ力も高く、安定した挙動と耐久性が高いので、私としてはK1600GTには最良と思っていますからね。

 工賃も含めて「タイヤキャンペーン」で30%引きでしたので、約32,000円で済みました。

 雨という事もあり、慣らしもできるような状態ではないので、そのまま帰宅。近いうちに慣らしを終えておきたいですね。

 それと来年にはモーターサイクルの買い替えもありますからね、それまでにタイヤをどう使うか考えないといけませんね。交換して3000Km程で手放すのはもったいないですから。

 それでは、本日の登場人物は私の「K1600GT」のキャラクターであるこの方。「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象情報管理士」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類としては「風の上等精霊」で「大気の女神」の意味である「フィヨルギュン」を称号にもち、現在は「現地観察員」をしている「カティア・フィヨルギュン・エルトゥール」さんです。雨だろうが何だろうが、行くと言ったからには行かないとね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする