* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

2/2(水)食人

2022-02-02 15:51:12 | 食人

鬼は~外

福は~内 明日は2月3日節分です

節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるそうです昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたようです。

本日のシェフ「食人」のお二人が一日早いですが節分にちなんだランチを作ってくれましたよ

シェフの手書きメニューが心温まります

大きなお口を開けて北北西を向いていただきました

ハランの葉はシェフの自宅に咲いている物

高級店のお寿司屋さんに出てくる葉

殺菌効果もあるらしいです

一本は自分で巻ける様に工夫してくれているのが素敵

酢飯のご飯が程よく食べやすい

レモン汁で爽やかでした

具材もたくさん入っています

豚汁、自家製の豆味噌絶品

大き目の具材でお肉もたっぷり入って食べ応え満載

手作り水ようかん甘さ控えめ

福豆縁起の良い黄色はクチナシで色付け素晴らしい

今月のドリンクは柚子茶

無農薬の柚子とキビ糖で作ったオリジナルドリンク

安心安全手作りランチ

来月は3月2日(水)ちらし寿司をご用意してくれます

皆様からのお電話お待ちしております

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/28(金)こっぺぱん | トップ | 2/3 こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食人」カテゴリの最新記事