途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「きらきら光る」感想

2014年04月13日 15時52分25秒 | 韓国ドラマ感想

「きらきら光る」って、まず題名で魅かれるでしょ。

レンタルDVDの棚でこの題名を見つけた時から気になっていたの。

日本にも「きらきらひかる」というタイトルの本やドラマ、映画があって、題名に魅かれてきたんだけど、私に合うのやら合わないのやらいろいろあって・・・

結果、この作品が一番きらきら光っていたかな。

赤ちゃんの取り違え事件からおこる人間模様が韓国ドラマらしく語られる。

自分がその子供だったら、また、それが自分の子供だったらと考えるだけでも切なくて、切なくて。

観始めた時、日本でちょうどそういう事件があったので、よけい身につまされる思いがした。

それぞれの台詞が胸に響いて毎回涙が出てしかたがなかった。

とはいえ、泣いたからといってこれは悲しいドラマじゃなかった。

家族の愛の物語。

愛を知る物語と言った方が良いかな。

途中、グムランの常軌を逸した行動にこの人どうなるんだろうと思ったこともあったけれど、変わっていく彼女を観るのは興味深かった。

なんというか・・・メイクだけでもものすごい変わり様で、演技以上にスゴイと思ってしまった。

片やジョンウォンはいろいろあってもずっと変わらなくて前向きで温かい。

ずっときらきら光った人だった。

取り違えられた2人のキャラの描き方も巧かった。

グムランの行動で韓国ドラマ的どろどろ状態になりかかってもジョンウォンの明るさと温かさで浄化されてしまう。

2人のそれぞれの両親、これがまた良いの、すご~~く良いの。

それぞれの夫婦、家庭、この対比も絶妙で、演じる俳優さんたちも名優揃い。

ちなみに、グムランの育ての親、夫婦役の俳優さんたちは「明日が来れば」でも夫婦役だった。

夫婦の関係、家族模様、韓国ドラマ的に細かく描いてあって面白かった。

そして、特異な存在のハン・ソウ役をやっていたパク・ユファンくん、JYJのユチョンくんの弟ということだが、なかなか面白いキャラで将来どんな俳優さんになるのか楽しみ。

全54話、けっこう長かったけれど、久しぶりに面白いドラマだったわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「アイドゥ・アイ... | トップ | 韓国ドラマ感想「美しき人生」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん (popon)
2014-04-15 23:31:56
こんばんは!
相変わらずいろんなジャンルの映画やドラマをご覧になってますね^^
私はmomokoさんのところで、知らなかった作品に出会えます。
「きらきら光る」この作品も知らなかったですが、日本でも福山くん主演で同じテーマで映画が作られましたね。
娘ともし、こんな状況だったらどうする?と話をしました。
このドラマ、いつか見てみたいです。

追伸
宇宙神とGIRLFRIENDのお花見…Marry m?♪に乗って奏でられる私の妄想花畑。
こんなことがちょっと嬉しい今日でした^^♪

返信する
>poponさん (momoko)
2014-04-16 09:54:33
家に居るのが仕事なので、未知の世界だった韓流ドラマは良い暇つぶしです。
このドラマ、かなりお勧めですよ。
福山くんの映画は子供がまだ小さかったですよね。
そして先日、ニュースになった取り違え事件では親は亡くなり子供は既に老年。
このドラマの子供たちは20代後半、まだまだこれからの人生があり、親も健在という点でとても興味深い話ができあがっているのです。
親たちが決めるしかない幼年者。
決めるも何も、もうほとんど終わっている老年者。
ドラマはそのどちらでもなく親も子も大人で自分の意思で行動できる。
片や貧乏、片や金持ち。
さあ、どう選択する!
恋やそれぞれの家庭の事情が絡まりあい・・・THE韓国ドラマ。
でも、親が子供を思う気持ちってやっぱり同じだなって。
観たら、多分、親である私たちはそれぞれの親の気持ちにすごく共感すると思います。
最後も素敵な終わり方だと思いましたし。
ただ、54話観るのは大変でしたが・・・

現実の彼を観ているとテンションだだ下がりですが、妄想の世界ではやっぱ神だわぁ~

 
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事