晴れ時々スターウォッチング

昔の出来事もたま~に紹介

月とすばるの接近

2007年04月19日 | 
夕方、西の空で月齢2.0の月と金星が並んで見えました。
一番接近するのは明日なので今日は小接近というところですね。

肉眼では見えませんが金星と月の間には「プレアデス星団」があります。
そうです。今日は月とすばるが接近する日です。
まだ空が明るいので暗くなるのを待ちましょう。

見えてきました。月とすばると金星が一直線に並んでいます。
なかなかきれいなながめですね。


地球照もくっきり見えています。明日になると月は金星のすぐ右横にやってきます。
明日の夕方、晴れていれば美しい景色が見られます。晴れることを期待しましょう。
本日、バリバリバリ君は風邪をひいてドクターストップです。
明日は一緒に見られるといいのですが‥
春なのに寒暖の差がはげしいので皆さん健康には注意しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿