晴れ時々スターウォッチング

昔の出来事もたま~に紹介

梅雨明け!?

2008年07月21日 | お天気
梅雨明けの翌日から空はなぜか梅雨空…。
気温も低く、雨がしとしと…。

体にまとわりつく細かい雨で、
クモさんも開店休業の状態です。

ふだんは見えない捕虫網もバレバレです。
しかも雨粒の重さで垂れ下がってきています。

それでも、じっと耐えてるクモさん…。

「梅雨明けしたはずなのに~」と言ってるようです…。

よく見ると、クモさんの周りだけ水滴がついていませんね~。

自分の周りには、粘着性のない糸を使っているのでしょうか?
それとも、糸の細さがちがうのかな?

この天気、気象台では
「太平洋高気圧の張り出しが弱まったためで…、
梅雨空のように見えますが、これは梅雨明け後の雨で…、
梅雨に戻ったわけではなく…、梅雨は19日に明けています。」
と言っているようです。
何でもいいけど、そろそろ晴れてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿