オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

電撃訪問、なんと言う/PromisedLand

2015-10-22 16:43:08 | Weblog
アサドがMoscowを電撃訪問=22日NT・1面写真。電撃…なんと言えば。説明には。↓

… Mr.Assad flew to Russia for an unannounced visit to discuss …

訪問なら、電撃。当局が(急襲する、抜き打ち)の捜査なら、unannounced raid。この表現は大事。

・refugeesが目ざす欧州に「酒とバラの日々」が待つのか。冬も間近というのに。彼らに思いを寄せる読者は「戦争から逃れるのは勿論、Promised Landを夢見ているのだろうが」と。これを、次のように言う=同2面IN YOUR WORDS。

 … the goal is to get to 「the land of milk and honey」 …

Canaan、とも言う「実り豊かな地」らしい。

<間もなく、ドラフトが始まる。幸いは天から降って来ない。まして、カケじゃない! 自らつかもう。>

お詫び;20日付。「pork抜きの給食」で、次の見出し中( )内のorが抜けていました。読者の皆さんにお詫び致します。

A town wants to force schoolchildren to choose between eating pork (or) going hungry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« demise、大丈夫? | トップ | パワーでWシリーズ、riskだけ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事