オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

高齢ながら驚きと発見に遭遇する

2024-07-02 15:55:47 | Weblog

< (,耳ナントカの皆さん、ゴメン。➾➾  ニュースには、、驚きと

発見を、と言った大先輩あり。若くもないのに驚きと発見に

恵まれる当方。幸せだなぁ。)

  きょう2日のBBC。landfallなんていう初耳さんが見えた。

 Hurricane ⓵  makes landfall as Carribean

② braces for days ahead

 この締めがいいですねぇ。歌にありました。

lies ahead ----。 なんの歌? 調べましょう。

我がSuper Anchor です。

・(航海中、飛行中)初めて陸を見ること

それとも

・船の入港、飛行機の着陸、台風の上陸

これですね。

気象関係の記事に、brace for days aheadと

夢のある表現。 ニッポン語ではないのでは。

1日のNHK・映像の世紀は「ワイマールがなぜナチスを

生んだか」ここに触れたいけど、次回以降にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

)

>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO企画 BBCが始めるそうな | トップ | 拉致被害あと2人生存確認され... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事