無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ご無沙汰な感があり次の曲ではそのアクションが楽しみではあるのだが最近はどのチャートを基準にすればイイのかすら判らなくなっている感がある。やがてシングルチャートやシングルヒットといった概念も消えるのか。乱暴な事をいえば、昨年の邦楽ヒット曲はカエラのButterfly位しか思い出せないのだが、コレは7ヶ月(現在迄で10ヶ月!)ずっとiTunesのTop10に名があった所為。次は光が、と息巻きたい所だがUSと違い今の日本のPopsには流行すらなくなっている点が気にかかる。ポップ&メインストリームである為にはソレを意識する必要があった昨今の光にはやり難い市場なのではないか。コリャ困ったぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




される(された?)そうだが、光の歌がタイアップされる事はあるのだろうか。後程確認するとするが、90年代とはドラマ主題歌の在り様も随分様変わりしてる訳だから、もっと違った売り出し方も面白いかもしれない。観たい、と思える戦略。企画としては、例えば劇中主人公がiPodで聴いている未知の新曲をカップリングにして配信するとか。軒並み粗方のアイディアは具現化されてるからコレも既にやられてるかもだけど。まぁ、ヒカル位の知名度になるとそういう売り出し方も難しいかな。マクロスみたいに"劇中で歌自体が重要な役割を果たす"的な展開も1度位経験してみたいんだけどね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )