無意識日記
宇多田光 word:i_
 



おっと、前回のタイトルでは営業妨害が疑われてしまうわね。CDはあクマで完全盤のおまけであって、もちろん、メインは映像商品、Blu-rayですからね!

では今回はその疑いを晴らす為にもせっせと営業に励むことにしますか! 誰にも何にも頼まれてないけども!


https://www.utadahikaru.jp/news/f9xcvb6gu9p/


まず、ここがひとつめのポイント。

・ 「本作品はデビュー25周年を記念したベストアルバム「SCIENCE FICTION」に連動した全国ツアーの最終公演地であるKアリーナ横浜公演を完全収録」

そう、「横浜公演を」という記述。日付が8/31なのか9/1なのか明言されていない。即ち、両日からのベストチョイスで構成・編集されていく可能性あり。『ヒカルの5』では一曲の中ですら違う日のカットなのでは!?と思わせた事もあったし、『In The Flesh 2010』もニューヨーク公演とロンドン公演のミックスだったし、今回も二日間からのチョイスだとしても、いつものヒカルの手法になりますわね。勿論、まだ確定じゃないけれど!(だってこれから編集作業だろうし)


次のポイントは、こちら。

「さらには全公演に帯同して収められた貴重なドキュメンタリー映像も収録。」

一方で、ドキュメンタリー映像の方は「全公演」と書かれている。つまり、ある日のコンサートのドキュメンタリーというよりは、約50日間にわたるツアー全体のドキュメンタリーということなのでしょう。これで各地のMCまで収録されているとしたら万々歳なのだけど、それは流石に欲張り過ぎるか!? 出来れば福岡の博多祝い唄をですね…(更に欲張るんかい)。なお、こちらは「ツアードキュメント映像 *完全盤のみ」と下に明記されているので、観たい人は完全生産限定盤の方を是非お買い求めくださいなっ!


更に次のポイントは、こちら。

「ベストアルバム完全生産限定盤と姉妹となるようなスペシャルパッケージ」

くはぁ! 個人的にはここがかなり痺れた。もう最初っからコンセプトとして、アルバムの『SCIENCE FICTION』とコンサート・ツアー『SCIENCE FICTION TOUR 2024』は、“背中合わせ”として想定されてたってことですな! やりおるわ。それであの選曲だったわけだ。…え?となると、もしやその2つを1つに収納出来る三方背ボックスとか制作されてたりする? そしてそれが今後予約期間の最終盤で発表されてどこぞの店舗特典になぬてたりしない?大丈夫?? だったらどこかの時点で「予約特典・店舗特典は総て出揃いました」って言ってほしいわねぇ…と複数セット購入を既に決めている身としては思うのでしたとさ。


ところでところてん、

【完全生産限定盤】
2BD+2CD
ESXL-330〜334

って書いてあるのだけど、これって、

ESXL - 330, 331, 332, 333, 334

のこと、だよね!? 2BD+2CDなら4枚組の筈だけど、5枚分番号が確保されてはいませんか? ただの間違いなのか、どれかの番号が欠番なのか…うーむ、深い意味があるのかないのか、気になって今日も夜しか眠れませんよっ!(健康的やん) ブックレットが換算されるほどに豪華だったら嬉しいのだけど! ああ早く手に入れたいぜっ! 発売が待ち遠しいです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 宇多田ヒカル... 昨夜はStation... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。