無意識日記
宇多田光 word:i_
 



宇多田ヒカル日本大体全国+台北香港ツアー『SCIENCE FICTION 2024』、全18公演が無事恙無く総て開催され、それぞれに無事幕を閉じた。自分の観たウルトラ・ハイクォリティなステージと同等のステージが2ヶ月足らずの間に18度も再現されていたとすれば、ヒカルをはじめとしたツアーに関わった皆さんの尽力は桁外れなものがあった事だろう。大いに称えたい。

あぁ、いつも「無事完遂」って書いてるのは、インターネットスラング上では「◯◯終了」とかって表現、「オワコン」て意味があったりするのよ。それに、ただ終わっただけじゃ寂しいじゃない? みんなで何かを成し遂げたわけで、何かを終わらせたかったのでもないからね。ただ、あたしとしては「かんすい」って音がラーメンに入れる「かん水」と同じなのは引っ掛かってる。まぁそれぞれ好きに呼んでくれれば。


さて、何から語ったものか。個人的な事で恐縮だが(お前の日記やで)、8月31日&9月1日に接した体験量が余りにも虹色模様で、目下「何が何だかわからない状態」でいるのですよ。明けた9月2日の朝の今でも。なので先に、「書いてる順番に他意はありません。思いついた順であって、重要度とかは考慮してないです。」と断っておきますね。

ええっと、まず自分は「SFツアー」は8月31日夜の公演を一度見たきりなので、そこまでの2ヶ月弱(51日間でしたっけか)はやんわりとネタバレ禁止な生活を送ってました。なので、今から過去7週間分くらいの情報を摂取し直していくわけで、これだけで時間が掛かる。とはいえ摂取し切るまで待つのも怠惰。構わず知らない事もリアルタイムで書いていくので、そこも踏まえつつ。


あぁね、はい、では昨日の事から。すーさんとMikihhiと連名で話を進めてた、横浜公演に併せてヒカルとツアーに関わる総ての皆さんに贈る所謂お祝いの花の件。

https://x.com/sususususu_san/status/1829850169778827427?s=46

あたしは場違いにもMikihhiと共に「Special Thanks」扱いをされているけれど、ぶっちゃけ内情は「今こんな感じで進めてますよ」という進捗報告に「はぁい」と生返事を送ってただけの、ただそれだけの役割りだったので名を連ねるのも烏滸がましい事しかしてないんですが、あれですよ、ちょっとそこは仕方がなくってだな(言い訳ですね)、一応今の時点で「宇多田共和国&New Hikki's World」名義で花を贈る以上、宇多田共和国Twitterアカウントで投稿してる私の名前を載っけとかないと都合が悪いという、そういう理由があるのです。まぁ名義貸し、偉そうな言い方でいえばエグゼクティブのポジションですな。見方によっちゃ、アカウント担当なんてただの下っ端ってこともあるのだけど、あたしからそれを言うと変な空気になるもので。…なんだそりゃ。

で、このお花が見事ツアーファイナルを飾った宇多田ヒカル本人最新の御姿と共に一枚の写真に収まってしまいまして。更にそれを公式が固定ツイートにしてしまいまして!

https://x.com/hikki_staff/status/1830225770314383733?s=46

今、どの感情から整理しようかあたふたしているところなのでした。つづく。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 公演翌日2024 花輪内輪話 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (漱金)
2024-09-02 21:12:51
あのお花素敵だった。三陸花火の「花束を君に」のせた花火の表現もカラフルだったし、後半でチェンジした衣装も。とてもしっくりくる。
 
 
 
Unknown (漱金)
2024-09-03 08:51:42
> 漱金 さんへ
> あのお花素敵だった。三陸花火の「花束を君に」のせた花火の表現もカラフルだっ...... への返信

お花を見てうただきありがとうございます。
花火も夜空に咲く花、何色でもない花の演出とまた素晴らしかったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。