シュンの帰還報告

帰還報告っても書きたいことを書くだけ…

お久しぶりです。恵まれた報告。

2021年07月16日 19時52分51秒 | 帰還報告
3年半ぶりぐらいだけど無事にログインできました。

結婚して4年、ついに我が家も子供に恵まれまして10月に生まれてくる予定です。
女の子のようなのでそろそろ名前を考えています。
楽しみも不安も半々かな〜
コロナで立ち会えるかも分からないし。

コロナと言えば、職域接種で一回目のワクチンを先週打ちました。
腕の痛みだけだったけど二回目が心配ですね。
8月頭に二回目予定!
接種券も届きました。

今日は朝から面と向かっての挨拶を無視される。
バドの帰りに1人で帰る後輩が居たので『車で一緒に帰る?』って聞いたら『わざわざ寄っていただかなくても結構です。電車で帰ります。』と怒り気味に断られる。
嫌われてるのか、恩着せがましかったのか…
ハラスメントと言われるのもアレなのでこの手の声かけは今後止めよう。
辛っ。

バドしてお腹すいたのでご飯食べてこよう!!

日本語ってムズカシイ

2017年12月20日 00時55分52秒 | 帰還報告
報告・説明すると『日本語がおかしい』とちょくちょく言われ、若干精神が崩壊したこの頃です。
飲み会で本気泣きしてしまって、恥ずかしい30歳↓
引きずるタイプではないのでご心配無く。
日本語ダメなら外国語覚えようかな!
先月末でお世話になっている工場が閉鎖してしまい、ちょっとブルーになっていただけだと分析。
仕事だからとか死ぬ訳じゃないと割り切っても、上手く処理できないパターンも有ると学びました。
同じ敵に二度やられてたまるか!!

忘年会でSOPHIA歌ったら、褒められたので有頂天で頑張る♪

バド!そして研修完!!

2016年05月11日 21時54分12秒 | 帰還報告
久しぶりにバドしたら首の筋肉がつりました。
こんばんは。

運動不足は良く無いと再認識し、定期的な運動をすることにしました。
先ずは週1バドミントンを習慣化!!
筋肉の錆び付きも、体力の衰えも回復していきたい。
しばらくは筋肉痛とお友達だろうけど・・・

転職して4月末で研修期間も終わりまして、無事に正社員になることができました。
まだまだ何もできずにもどかしいけれど、転職したので甘ったれてもいられない!
あとは飲み仲間が欲しいですね(笑)
ホームシックとか前職シックとかに見舞われる人種ではないので、まぁ快適に過ごしています♪
まだまだ猫被って仕事場で静かにしているのが唯一の悩み?ですかね。
不安や焦りも0ではないんだろうけど、今は感じないし気にせず生きていこうと思います。

ダメ人間化進行中・・・

2015年12月24日 13時19分57秒 | 帰還報告
お休みに入って16日目ですが・・・
仕事をしないと本当にダメ人間になりそうです。

毎週送別会が入っていて、本当にありがたいことです。
認めてくれている人と飲んだ時は久しぶりにボロ泣きしました(笑)
人間なので嫌われてしまった人もいますが、上辺だけの付き合いをしなかった証拠かなと思うことにする。
残りの送別会は楽しく騒ごうと思います♪
離れてしまうことになったけれども、ここで働けて良かったと心から思います。

昼寝三昧、ゲーム三昧、読書も飽きたので何か活動したいところ。
素朴な疑問なんですが、ダンボールってどこから仕入れたらいいんでしょう?

Excelファイルが開けないぜ!!

2015年12月03日 12時09分08秒 | 帰還報告
解決したので記録として。

Excelファイルをダブルクリックで開くと・・・



何も表示されない↓
「ファイル」の『開く』や『最近使用したファイル』からなら問題なく開ける。
調べてみると「オプション」の『DDEを使用する他のアプリケーションを無視する』にチェックが入っているとこういう現象が起こるとのこと。
チェック入ってない!!
その他
・ウィンドウを整列してみる(画面外で開かれている?)
・再表示してみる
・アドインが関係している
等々あったんだけど全滅↓

結局、ファイル名に全角の「”」が入っていると、こういう現象が起こるんだってさ。
知らなかった~!
VBAも疑いましたが、解決してよかった♪

転と変

2015年12月02日 12時34分37秒 | 帰還報告
「点」と「線」みたいに言ってみました(笑)
こんにちは。

宇多田ヒカルがツイートして賑わっていましたね♪
親業、頑張って貰いたいです。
歌手業も!

人生に変化がありまして・・・(大げさ)
転職することが決定しました。
正解のある選択ではないけど、自分が良いと思った方を選択したし納得しているので良しとする!
12/9にて今の勤務先からはさよならです。
何を隠そうデビュー日ですね♪
狙ったわけではないけど、なんだか被ってしまって申し訳ない。
思うところはあるんですが、それは送別会の挨拶にとっておこうと思います。


親知らずを討伐してから食欲が爆発しなくなった。
ってのが最近のハイライトでしょうか(笑)

passは何だっけ?

2014年01月07日 00時02分13秒 | 帰還報告
久しぶりにログインしてみました(笑)
パスワード3回も間違えた。

最近は・・・
健康ですが、元気課って言われたら・・・そんな課入ってみたい♪
元気ではないですね↓
材料の話を気兼ねなくできる年上の方が今週で退社なんですよね↓
でも、転職したら給料今の倍だってさ!
より良い条件で働けて、幸せに繋がるのなら祝福するべきなんだけどね。

さて、良い感じに20代後半で帰省すれば「彼女は?」「結婚は?」
と、ただでさえ帰りたくない実家に尚更帰りたくなくなったこの頃です。
恋愛とか結婚とか・・・
については次回書こうと思います。
次回があるかは多いに謎(笑)

久しぶりに書くとココは本当に書き易いな~
ま、誰も見てないしね♪
おやすみなさいzzz

GODIVA返し

2013年03月11日 20時28分58秒 | 帰還報告
今年のホワイトデーはGODIVA返し!
リッチだろ~♪
会社で2人に頂いたので、感謝の気持ちを50%ずつにすればいいんだからそんなもんだよね。

課に今まで女性が1人だったんですが、最近もう1人異動して来て、女性社会ができあがった。
恐ろしや~
見え隠れする本音と駆け引き!
さぁ、どうなる!?→さっさと帰るか♪

理由の欠片

2013年02月11日 19時30分17秒 | 帰還報告
車検の予約して来たんですが・・・
まず10万の出費↓10万稼ぐのって大変なんだぞ・・・
車無いと会社も行けないし、茨城に遊びにも行けないし仕方ないけど。
そりゃ車離れも進むだろうよ。

そして納税証明書ってのが無い。
実家だろ~→実家に電話→渡したよ
あれ!?
一昨日掃除したのに収納やらなにやらひっくり返す。
無い→散らかった部屋が空しい→実家から電話→有ったよ
完全に踊らされた~!!

そして親からのメールが面倒臭いこの頃。
一日メール返さなかっただけで、「メールしたのに返信が無いから心配してます」とかって返信することを押し付けてくるな。
返信がもらえるような親だと思ってるなら自惚れですね。
そもそも内容がどうでもいい。
受信拒否したい・・・
茨城出た理由が欠片も伝わってない気がする。


トロットロ、トトロじゃないよ♪

2013年02月06日 22時25分52秒 | 帰還報告
明日から新メンバーが加わっての仕事となります。
来る方も大変だけど、受け入れる方も大変なんだな~と他人事(笑)
つまらん人間関係のしがらみには巻き込まれたくない。
実は同期の子なので差をつけられない様に気をつけます♪

魂胆丸出しで褒められても嬉しくないぞ~と上司に言ってやりたい。

さてさてバレンタインが近づいて来ましたが、毎日がバレンタインなので関係ない♪
明後日にチョコが届くので楽しみにしてます!
トロットロのチョコ買ってみました。
心溶かされるかもしれん(笑)