つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

太田ガンちゃん、岡本アイちゃん

2021年11月13日 | 声優列伝

太田淑子さんと言えば色々代表作がありますが
やはり私はヤッターマンのガンちゃんが一番好きです。

岡本茉利さんのヤッターマンのアイちゃんが特に好きですから
ヤッターマンでの茉利さんはやり取りするのが圧倒的に
相手役である太田さんが多かったのもあってか
太田さんも好きになったと言うのも、正直な所あるかもしれません。

太田さんご本人も、あるインタビューで
ガンちゃんは格好良いけど、時折アイちゃんに”弱い”所が
魅力的だったと語っていらっしゃった事がありますが
そのインタビューを拝見した際は、太田さんの発言に膝を打ったものです。

太田さんのガンちゃんと茉利さんのアイちゃんのやり取りは
いくらでも思い出せますが
相思相愛の二人のイチャイチャしたやり取りや
ヤッターマンとしての息の合ったコンビプレー等々や
また、太田さんの仰るように
ガンちゃんをアイちゃんが妬いて、ガンちゃんが”弱く”なったり
逆にアイちゃんが惚れられて、アイちゃんを妬いて、アイちゃんが困惑したり
普段のイチャイチャぶりとのギャップも面白い所でした。

そして太田さんのガンちゃんと言えば
「ヤッターマンがいる限り この世に悪は栄えない!」
と言う格好良い決め口上です。

茉利さんのアイちゃんなら
「ヤッターマンがいる限り この世に悪は栄えないわよ」
となりますが
やはりヤッターマンの決め口上は太田さんの声あっての物ですね。

太田さんのガンちゃんと茉利さんのアイちゃんは永遠です。


コメントを投稿