つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

まどかさん、一言の破壊力

2021年11月20日 | 声優列伝

鶴ひろみさんが亡くなられて、早いもので4年が経ちます。
そんな鶴さんが演じられた役の中でも
『オレンジロード』の鮎川まどかが特に私が好きな事は
ここで以前から書いている通りです。

そんな『オレンジロード』のDVDには
鶴さんに加え、春日くん役の古谷さん、ひかるちゃん役の原えりこさん
と言ったメインのお三方が、台詞で掛け合いをしながら番組宣伝をしている
放送当時の番宣CMが収録されています。

しかもご丁寧にOP曲が変わる度に収録し直すと言う力の入れようで
どれも好きなのですが
中でも、一番印象的なのが
OPが「オレンジミステリー」の時の番宣です。

単に最後まどかさんが

「ちゃんと見ないと、まどか 怒るよ」

と言う所に魅かれただけなんですが
この台詞の鶴さんの言い回しがまた、良いんですよ。

まどかさんを演じられる時の鶴さんの言い回しは
時々、凄まじい破壊力を見せる事がある事は既に知られています(?)が
今回もこの一言の破壊力たるや・・・

まどかさん、絶対自分を「まどか」なんて言うタイプじゃないのに
あえてCMだから言ったって所も良いですし。


コメントを投稿