つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

ついにガンちゃんも・・・

2021年11月08日 | 訃報関連

太田淑子さんが亡くなられました。

太田さんは『ジャングル大帝』『リボンの騎士』『ひみつのアッコちゃん』等々
黎明期のテレビアニメ声優の草分け的存在でした。

そして、言うまでもありませんが
太田さんはガンちゃんであり、ヤッターマン1号を担当された方でもあります。

軽い所もあるけど、格好良かったガンちゃんは
本当にアイちゃんとお似合いだったと思いますし
アイちゃんを担当された
岡本茉利さんとの息の合った掛け合いも絶品でした。

太田さんに謹んでお悔やみ申し上げますが
これからも私はヤッターマンを見続けると思いますので
これからもまた太田さんのお世話になるかと思います。
よろしくお願いします。


コメントを投稿