毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 26.27日と議員の勉強会。講師料ももらったので、夜は、ご馳走。
 ということで、ここのところの食べものから。

 5月中旬には、 卯月さん から愛知県の美浜あたりの物産が届きました。
美浜の塩と塩ようかん
(写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大


 


 (右から)
上野さんにもらった加賀棒茶
 卯月さんの美浜の塩ようかん
 諏訪の塩ようかん

 忙しいときはあり合わせの夕食(5/6)
 (このときは、缶詰は2つ食べました)
 バナナも安いときは、結構、買っておきます(5/24)
    


 そして、昨夜は、ふところがあったかかったから、
 マグロ2種、しめ鯖、タコ、エビスビール
 あとは、畑のアスパラ


連休に夏野菜の植え付けをしたけれど、
忙しくてその後放任。トマトのわき芽など伸び放題。
それに明日から雨、という予報なので、これから朝のうちに、最低限の夏野菜の管理をしてきます。

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆対馬・・・情... ◆岐阜県の情報... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (卯月)
2007-05-28 22:21:37
あ、お嫁に行った家の娘達だ~~。

塩羊羹、毎日忙しいてらまちさんを一時ホッとさせてくれたのなら嬉しいです。
 
 
 
塩系 (●てらまち)
2007-05-29 06:38:47
★卯月さん、おはようございます。

お気遣い、ありがとうございます。
羊羹、おいしかったです。
「塩」の方は食べず、ぼちぼち「使い」ます(笑)

ちょうど塩羊羹が2種なので、味比べもさせていただきました。それぞれの味わいの違いも感じました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。