みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

勝手連大集合&枝垂桜と献上加賀棒茶

2007-03-27 21:16:27 | 選挙関連
おとといの夜、
「勝手連大集合!しろうとあつまる勝手なワタシ」に参加した。

都民46(シロー)人+2人が、
川田龍平さんをかわきりに、
「新しい都政をめざすムーブメントのなかで、
私になにができるのか?したいのか?」を1分間スピーチ。


心を打たれる当事者のスピーチを聞いた生アサノさんが
「社会的弱者と差別される人たちのために東京を変えたい」
「明日の天気は変えられないけれど、
明日の政治は変えられる」と語った。
市民のちからで、東京を変えなきゃ!

勝手連集合大会参加記(東京都知事選勝手連ウオッチ)

浅野さんと踊ろう@ふぇみんな日々

4月1日エイプリールフールの午後からは、
「銀座ほこてん大集合」だって。
青いスカーフで駆けつけなくちゃ。

一夜明けて、東大・本郷キャンパス。
今年初めての桜を見た。
それも大好きな枝垂桜(しだれざくら)。
桜を見上げ、感動でしばし言葉を忘れた。
(撮影はわすれなかった・笑)

  
山吹の花ももう咲いていた。
  

上野さんにお土産にもらった
献上加賀棒茶(かがぼうちゃ)。

家に帰って封をあけたら、
  
とってもさわやかな香りがして、
  
一口飲んだら、つかれた体にしみわたり、
二口飲んだら、こころもホッと癒されて
やさしい気持ちになりました。

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大

最後まで読んでくださってありがとう
「一期一会」にクリックを 
 明日もまた見に来てね
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫こぶし、もくれんが咲きま... | トップ | パンダウサギ?と思ったら空... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に春が (nao)
2007-03-28 07:20:53
毎年見ている京都円山公園の枝垂桜も平安神宮の紅枝垂桜も今年は見られないけど、今年はこんなに早く、東京の枝垂桜が!
長く春を待つ桜の枝に、一瞬にして花でいっぱいになる。桜は生命の躍動感がありますね。
山吹も。一重の山吹。私は八重より、こちらの方が好きです。けれんみがなくて。

今日も楽しいお花をありがとう!
枝垂桜 (みどり)
2007-03-28 23:11:01
★naoさん
去年、送ってくださった京都の桜はきれいでしたね。
来年は、一緒に見に行きたいね!
東京の枝垂桜も見事でした。
さすが歴史ある東大には大きな木が多いですね。山吹も、草木というより大木。
春の光には、なぜか黄色の花が映えます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選挙関連」カテゴリの最新記事