43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

4月とか

2012-04-02 | MUSTANG GT500

マスタングGT500です。

ダッシュボード、取りあえず適当に塗り分けました。
センターの三連メーターは、タメオのデカール。スピード&タコメーターも、赤い目盛りのデカール貼りましたが、やっぱり見えない…。
カーステ類は、ジャンクから切り出してきました。1/24のジャンクなので、削り込んで無理矢理です。
ステレオやメーターはカスタム出来るからいい加減でもいいと思うんですけど、空調ダイヤルは正しくないといけないんですけど…
丸いダイヤル三つ並ぶのが正しいんですが、結局無視しました。
最近ホント、リアリティーとか考証とか、どうでも良くなってきてます。なんなんでしょうねーw

全体に半ツヤクリアーを吹いて、内装終了!

プラキットはラクチンでいいねー。

あ、あとルームミラーはキットのパーツを掘り込んで洋白板埋めました。

なんとなく、GT500を先に完成させちゃいそうな流れになってます。いきなり~w

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2012-04-02 11:33:51
カーモデルのコクピットもよくできてるんだなあと思ったら、やはり手を入れたんですね。見違えるようです。
見えにくくなるといっても、飛行機作っててガランドウのコクピットを作ったときは、すごく落ち着かない(笑
でも、ほどよく鷹揚になっていくのが「年の功」なんじゃないですか。いい意味で。考証もいいけど、それで鬼の首取ったように喜んでるのは青い証拠(なんちゃって

ミラーには洋白板? へぇ~なるほど。ライトやミラーの制作はいつも参考になります。
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2012-04-03 01:03:00
>きららさん
自動車の内装って、いちおうキレイな感じで作らなきゃいけないと思うので、そうゆうの苦手なんですよね…。
プラモデルみたいにある程度パーツが揃っていると助かります。丁寧に塗り分けるだけでいいですもんね。
飛行機のコクピットなんかはすごくいい加減に作ってますよ。でもやっぱりガランドウは許せないですね。

考証には拘らないと言いながら、気になったところはどうしても譲れなかったりします。そうゆうところで手が止まったりします。まだまだ青いですねw
返信する

コメントを投稿