43マイクロワールド

1/43スケールのカーモデルキットの製作を中心に、模型の話・レースの話・クルマの話・なぜかサッカーや映画の話題など。

レジンも、いいね

2006-03-31 | PorscheCarreraRSR

フロントのグリルは、キットのモールドのままです。このへんの繊細な表現は、さすがレジンって感じですね。メタルではこうゆう繊細さは望むべくもないし、プラキットでもここまで綺麗に彫刻されてるものは少ないです。おそらく本物のメッシュをそのまま原型に使っているせいでしょうね。

レジンキットは、実はあんまり好きじゃないんですが、こうゆう長所をうまく生かせば気楽に作れて楽しい部分もあります。

とは言え、最近メタルキットを作っていないので何だか猛烈にメタルの箱車が作りたい気分になってます。
危ないなあー、なんか色々箱を開けてる自分…。


(写真:スターター1/43 ポルシェ・カレラRSRターボ LM74)


コメントを投稿