曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

2020年11月16日〜11月22日

2020-11-23 | 日記
11月22日(日)
恵比須蛸@自宅」

入試で大学へ。夕方は、前に恵比須丸から他のものと一緒に買って冷凍しておいた蛸を茹でる。冷凍しておくとヌメリ取りが楽になるらしい。1つずつにすれば良かったのだけれど諸事情からまとめて。とりあえず、刺身とアヒージョ。しばらくは蛸続きか。


11月21日(土)
「増殖したブース@研究室(神奈川大学)」

前後の予定の関係で、いつもの午前中日本の打ち合わせを大学で対応。
学生たちの机には間仕切りが増えている。こういう作業は段々納まりが美しくなるものなのだと思っていたが、透明のテープが無くなったか?


11月20日(金)
「モミジ@自宅」

とても暖かい一日。自宅のモミジは紅葉が美しくない。


11月19日(木)
「今年は赤猫で解禁日@自宅」

朝一で、身体測定のため大学へ。初日の開始時(朝8時15分)は空いていると思ったら、同じ考えの方々が、、、9時からの打ち合わせにギリギリになった。その後はいつも通りの木曜日。夜まで研究室で授業対応。


11月18日(水)
「CO2測定器@自宅」

石田先生の大学院課題の講評会など。ご自宅のT2を題材としたリノベーションプロジェクト。地域の中でのT2の担いうる役割を問う、興味深いものだった。
この間の週末の間に導入されていたCO2測定器。電源容量が数値に影響を与えるみたい。。


11月17日(火)
「インフルエンザ接種@8号館マップホール(神奈川大学)」

昼休みにインフルエンザの予約を入れていたので、午前午後のオンライン会議を大学で対応。夕方は馬車道での打ち合わせへ。ギリギリになってしまったので、市庁舎の駐輪場へ。3建築展関連シンポの企画はだいたい方向が定まった。浦辺展会期終了まで一月を切っているが。。。


11月16日(月)
「ビール、むかご、練り梅、厄除け飴@自宅」

11月に入って始発便が一本早まった。といっても9時台発。そのまま大学へ向かい、先週対応しそびれた業務。同じような業務を2回連続して対応し忘れた。自分の記憶が心配すぎる。
午後、オンラインで色々とやっている間に、前日に徳島から送ったものが届いていた。フェイジョアとニンニク味噌は既に冷蔵庫に。

最新の画像もっと見る