曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

11月11日~11月17日

2013-11-18 | インポート
11月17日(日)
「雲のうえ@自宅」
1117
大学で推薦入試など。某書類の準備をやっていたら遅刻しそうに。あぶない。
前日にホテルでもらった地域誌「雲のうえ」。もう18号。そういえば、初期のものが書籍になったのを注文し忘れていたのを思い出す。


11月16日(土)
「リアルサイズシンキングコンペ@新宿オゾン」
1116
朝、北九州から新宿へ。パークハイアット行きのリムジンで、と思ったけど都合の良い時間にはない。そううまくいかないか。今年度の最終審査。今年は割と思考の密度とバリエーションが出てよかった。今年から審査員賞ができて(原寸制作組にもれた優秀案)賞品は書籍。何でも良い(値段の制限をいわれなかった)と言うことなので、大竹伸朗の新しい作品集(8400円)。学生たちが大竹伸朗を知らなくて驚く。柏木先生と、隣接分野も知らなくちゃ、と指導。


11月15日(金)
「北九州家守舎ミーティング室(小倉)」
1115
朝からサンロード商店街改修計画についての打合せ。かなり積極的な方向に向かっている。すばらしい&たのしみ。
時間があったので、部屋を借りて原稿作り。夕方からCCA北九州の関係で来ていた川嶋さんと待ち合わせて飲む。その後、サンロードの関係者が再び集まり、最後は嶋田(父)さんと二人で夜中まで。


11月14日(木)
「夜の出発ロビー@羽田空港」
1114_2
第一課題の講評会。もうちょっとでAランク、っていう人の最後の伸び悩みが残念ではあったけど、全体では悪くなかったと思う。夕方からゼミ。今年は住宅に関連する論考を、週毎に時代を追って一つ選びディスカッション。ディスカッションはもっと盛り上がらないとダメだけど、こちらも悪くないんじゃないかと思う。翌日に備えて夜の羽田へ。みんな閉まっている。こういうスケジュールが可能なのも・・・・。


11月13日(水)
「塗り分け@大学」
1113
終日会議の日。工学部長選挙まであって盛りだくさん。学科会議の部屋の脇の柱が、微妙な塗り分けになっているのに気がついた。塗り分けのルール化がうまく合わなかった?


11月12日(火)
「イケテイビルエントランス@浅草橋」
1112
朝早くに浅草橋の現場。クライアントと全体を見て回る。まだいろいろ大変。その後はいろいろな場所で打合せ。


11月11日(月)
「仮囲いが外されつつ・・・@綾瀬」
1111
早朝の新幹線で盛岡から綾瀬へ。竣工まで2週間。仮囲いが外され始めた。外され始めたところで移動。残念。その後、建て方が進む戸塚の現場へ。現場が続く。






最新の画像もっと見る