Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

江戸東京博物館館外展示 隅田川 江戸時代の都市風景

2023-08-04 00:57:28 | Weblog
千代田区立日比谷図書文化館1階特別展示室 2023年7月7日~8月6日

 江戸博改修中で休館。館外展示をしてるのはえらいけど作品、資料よそに預けてるとしたら大変だよね。ソウル歴史博物館で開催した「隅田川-江戸時代の都市風景」のダイジェスト帰国展(+千代田区のものちょこっと)。見られないよりいいけど大展覧会で見たかった感。隅田川って今は東京の東側って感じだけどそれは東京が西に発展してったからね。図録がQRコードからダウンロードしてね、だった。小林幾英「東京名所吾妻橋向嶌真景」、明治21年か。そのころに多いんだよね浮世絵風景版画の真景。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斎大いなる山岳 | トップ | 特別展 関東大震災-原点は1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事