Seachang's room

見に行った展覧会の私的な感想です。皆様の展覧会行脚にお役立てください☆
コメントお待ちしてます。

テルマエ展 お風呂でつながる古代ローマと日本

2024-05-07 00:46:30 | Weblog
山梨、大分会場巡回済み
パナソニック汐留美術館 2024年4月6日~6月9日
このあと兵庫会場へ巡回

 テルマエ・ロマエで有名になった古代ローマのお風呂とその周りの美術、と日本のお風呂文化という展覧会。そういえば古代ローマを舞台にした推理小説密偵ファルコシリーズでもテルマエ行ってたな。どう考えても東京会場は狭いので山梨とかで見て温泉行きたかった感。壁画とか彫刻あって古代ローマ美術展度は高い。日本のお風呂文化はまじめにやるともっとありそう。ルオーも水浴に寄せて展示してて工夫があった。下のショールームでパナソニックもお風呂売ってるからちょうどいいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞音曲鑑 北斎と楽しむ江... | トップ | 画鬼河鍋暁斎×鬼才松浦武四郎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事